クラスタイル掲示版

よくある質問

よくある質問

登録について

Q.CLASTYLEからのメールが届かない

A.お使いの携帯電話の迷惑メール設定などにより受信が出来ないことが考えられます。
詳しくはこちらをご確認ください。

Q.住所やメールアドレスが変わった場合は?

A.受講生登録情報変更手続き、各種問屋への変更手続き、予約システムの変更手続きをお願いします。

添削課題について

Q.課題はどのタイミングで出せばいいですか?

A.提出のタイミングに決まりはありません。
作品が出来たら少し仕上がりに自信がない場合でもまずは添削課題を提出し、講師に改善点のアドバイスをもらいましょう。

Q.郵送した課題はいつ戻ってきますか?

A.1週間~2週間ほどでお手元に返却しております。
検定前など提出が集中する時期には、ご返却までにお時間を頂く場合がありますので余裕をもってご提出をお願いします。

Q.課題を出す順番は決まっていますか?

A.ワークブックの順番は目安となりますので
ご自身の受験する級や学習ペース合わせて順番を変えても大丈夫です。

Q.課題提出用封筒やチップケースを無くしてしまった場合はどのようにしたらいいですか?

A.市販の封筒やチップケースを使用していただいて構いません。
チップケースはタテ4cm ヨコ6.5cm 高さ1cm以内のサイズをご使用ください。
しっかりと梱包して140円切手を貼って下記住所までお送りください。
送付先:〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-24-4渋谷百瀬ビル4階 クラスタイル 提出課題受付係

修了について

Q.受講中に修了証書が届いた

A.必修課題など各コースの修了規定を満たした時点で修了証書を発行しお送りしております。
修了証書発行後も、受講期間中はサポートを引続きご利用いただけますのでご安心下さい。

Q.受講期間はいつまで?

A.メールにてお問い合わせ頂ければ受講期間をお調べしてご返信いたします。
クラスタイル受講サポートセンターまでご連絡下さい。

ネイルプロショップの利用について

Q.市販のポリッシュなど教材以外の用具を使っても良い?

A.市販のポリッシュやチップなどをご使用することは可能です。ただし、品質面で安心してお使いいただける、プロショップでのご購入をおすすめしています。

Q.ネイルパートナーの店舗でお買い物がしたい

A.ネイルパートナーは、会員証をお持ちいただきご提示いただければご購入いただけます。

Q.TATの店舗でお買い物がしたい

A.TATはお名前とお電話番号を店舗スタッフへお伝えいただくとその場で会員証が発行されます。
なお、その際ご本人様確認の為身分証明書(免許証・保険書など)のご提示をお願い致します。
また、店舗により証明書が必要なことがあります。詳細は下記ページにてご確認ください。

プロショップ利用サポート

休学について

Q.休学サポートを利用したい

A.休学サポートは、天災、長期入院、出産など条件を満たす方に稟議した上で適用されます。
申請前に必ずご確認ください。
休学制度の注意事項・基本原則
ご利用に関する補足説明
休学をご希望の場合は下記①②を添付し、クラスタイル受講サポートセンターまでメールで申請をお願い致します。

休学申請書
リンク先の申込用紙を添付、又は「同様の内容」をメールに記載してお送りください。
②各種証明書(診断書、母子手帳コピーなど)も同メールに添付してください。
①②の書類は写真画像で添付して頂いても大丈夫です。

【送付に関して】
送付先:juko@clastyle.com
件名 :[休学サポート申請] 本文 :
・氏名
・TEL
・受講コース
添付 :上記①②

 

※注意※
・申請書のご提出後、稟議により承認された場合に限り休学いただくことが可能です。
・サポートの適用期間は基本的に申請された翌月から開始となります。
・休学期間中は一切サポートをご活用いただくことができ兼ねますのでご注意くださいませ。
・1回に申請いただくことができる期間としましては最長6ヶ月となります。
・休学期間中も教育ローンの引き落としは継続されます。