クラスタイル掲示版

課題提出のルール

課題提出のルール

課題提出のルール

提出頂いた課題の返却期間

課題到着からご返却までの期間は下記の通りです。

【画像添削】約1週間前後  ※新サポートの為、前後する場合がございます。  
【郵送添削】約2週間前後

提出回数制限

課題の提出に回数制限はありません。また、受講期間中の間は提出期限もありません。苦手な部分は何度も繰り返し提出し、技術アップを目指しましょう。
※同課題の提出は添削が戻ってからリトライしましょう。

複数課題の提出

【画像添削】各課題ごとにフォームを分けて提出してください。

【郵送添削】複数課題(例:課題1ファイリング&カラーリングと課題2ネイルアート1)を一緒にご提出していただいても構いません。提出する課題の組み合わせも自由です。

同じ課題の複数枚提出

【画像添削】見比べ用として1課題2チップまでの提出が可能です。

【郵送添削】課題は基本的には1課題につき1枚のご提出となります。同課題を複数枚ご提出いただいた場合は1番完成度の高いチップを評価します。

その他ルール

指定課題以外のチップの添削は受け付けておりません。
必修課題はクラスタイルの修了認定に必要な添削課題、自由課題は提出自由な添削課題です。各コースの修了規定に関しましては[コース別カリキュラム/修了規定]をご確認ください。

添削課題は検定合格基準で添削されますので少し厳しいですが、アドバイスを参考に繰り返し練習を重ねましょう。
また、リトライは必須ではありませんので先に次の課題に進んだり、高い完成度を目指して何度もチャレンジするなどご自身のペースで進めていきましょう。

p_backp_next