クラスタイル掲示版

課題提出方法

課題提出方法

課題提出方法

【 新サポート 】2022年5月6日より画像による添削がスタートいたします。
今まで郵送でご提出されていた方も、今まで通りチップの郵送か、新サポート画像による添削かお選びいただけます。

画像添削

 

【 ご利用にあたって 】

グーグルフォームでのご提出となりますのでGmailアカウントの作成をお願い致します。

 

Gmailアカウントの作成方法はこちら

 

課題の返却は受講生登録を頂いたメールアドレスにメールさせて頂きます。
アドレスを変更したい場合は下記より登録情報の変更をお願い致します。

 

受講生情報登録(変更・訂正)はこちら

 

 

【 提出の流れ① 】
提出用フォームをクリックし、見本画像を確認しましょう。

※見本画像は提出用フォーム内の下部にあります。

提出用フォームはこちら

 

【 提出の流れ② 】
見本画像を参考に、作成したチップを撮影しましょう。

・ハンド装着したチップorモデル等の爪の画像を撮影しましょう。(チップのみのお写真ですと長さやフォルムの判断ができなくなります)
・背景は黒か白で、作品が鮮明に見える方で撮影しましょう。

 

【 写真撮影の注意・チェック項目 】

 

①余計なものは映っていませんか?

ネイルチップのみを撮影しましょう。
背景は白か黒で、実物に近い発色になる方を選びましょう。

 

②写真はボケていませんか?

加工フィルターがかかっていると細かく添削ができません。ピントを合わせてクリアな画質でご提出ください。※ピントが合っていない場合正しい添削ができません。

 

③光や影が映っていませんか?

光や影の映りこみでチェック箇所が見づらくなる可能性があります。
光や影が入らない場所で撮影しましょう。

 

【 提出の流れ③ 】
フォームに必要事項を入力し、写真を添付・送信すると提出完了です。

<注意点>
※1つの課題につき、1フォームでの提出になります。
※アート課題など2種で迷う場合は、見比べ用に2種目の写真を添付しましょう(任意)。良い方を選び添削いたします。
※頂いた写真でわかる範囲での添削となりますのでご了承下さい。
※写真アプリや撮影モードに関するご質問はお答えできかねますのでご了承下さい。

郵送添削

【 提出の流れ① 】
課題提出用紙に必要事項を記入しましょう。

 

課題提出用紙は、学習のしおりに原本があります。課題提出用紙をコピーして切り取り、必要事項を記入してください。冊子でのワークブックをお持ちの場合は、ワークブック巻末についています。

課題提出用紙はこちらからダウンロードして頂けます。

【 提出の流れ② 】
チップケースにチップと課題提出用紙を入れましょう。
 

 

※ポリッシュを塗った課題チップは24時間以上乾かしましょう。
※課題内容に関するご質問はメール又はお電話でお問い合わせくださいませ。

【 提出の流れ③ 】
添削用封筒に必要事項を記入し、切手を貼ってポストへ投函しましょう。

初回分封筒が1枚入っています。(返却時に新しい封筒を同封しています。)
封筒を紛失した場合は、市販の封筒にてご提出ください。
郵送の際は、チップが破損しないようにケース(タテ4cm ヨコ6.5cm厚さ1cm 以内のサイズ)に入れて送付しましょう。
添削用封筒に必要事項を記入し、140円切手を貼って提出しましょう。

【送付先】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-24-4 渋谷百瀬ビル4F  CLASTYLE 提出課題受付係

p_next